カンボジアニュースJPKH

世界遺産のアンコールワットをはじめとした観光情報はもちろん、カンボジアの社会・スポーツ・政治・経済・環境などをジャンル別でお届けします。

日本語をクメール語(カンボジア語)へ翻訳するPOCKETALK(ポケトーク)

   

ようやく日本語からクメール語(カンボジア語)へ翻訳できるデバイスが発売されました。商品名はPOCKETALK(ポケトーク)、もちろんカンボジア語から和訳も可能です。音声またはテキストで翻訳できるのは63言語で、対応言語は今後も拡大していく予定です。

翻訳には、クラウド上でGoogleやバイドゥなどが提供している既存のサービスを使用します。Google翻訳の和訳・英訳精度は着実に向上してきましたので、カンボジア語についても同様に進化していくと考えられます。

ポケトークについては、多様なITコンテンツを丁寧にご紹介されているITmediaさんが分かりやすくまとめています。

→ タップして話すだけでOK 63言語に対応した翻訳デバイス「ポケトーク」(ITmedia)

既に楽天市場で販売されており、カラーはブラックとホワイト、SIM有りと無しがあります。早速お試しされたい方はご参考ください。

【2017年12月14日発売】 【送料無料】 ソースネクスト 〔通訳デバイス:W...

 - ニュース